人気ブログランキング | 話題のタグを見る

首都圏の駅、全面禁煙へ

嬉しいです!

JR東日本は11日、首都圏の226駅について、東京など4駅の一部に設けられた喫煙ルームを除き、来年4月から全面禁煙を実施すると発表した。
4月以降喫煙できるのは、東京、大宮の新幹線ホームと上野、新宿の特急専用ホームなどにある喫煙場所だけとなるみたいです。

今まで、一部の喫煙場所がホームにあるだけで全く関係ないところでも喫煙する人がいたり、一部の喫煙場所からの煙がきつかったり・・・

この勢いで、イタリアやフランスのように公共施設、飲食関係の全てが禁煙になって欲しいです。

外食をあまりしたくないのは、たばこの煙があります。
日本のように低い天井にたまるタバコの煙は、食べ物をまずくさせると思うのですが、料理を作る人はそれでも良いのか疑問に思います。。。
by vagaoku | 2008-12-12 10:21 | monologo/独り言

音楽と旅行と食べ歩き、イタリアに留学していたクラリネット奏者+元イタリア・スローフード協会会員、奥田英之の話


by vagaoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31