人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏、イタリア滞在紀:その6

アンコーナを朝に出て、予定通りの時間にフィレンツェに着きました。


前日、予約がまったく取れなかった区間(アンコーナ~ボローニャ)は、海沿いの町からミラノ方面に帰る人が多く、予約を取れなかった人たちが普通列車にたくさんの人が乗り込んできました。

その為、列車は多少遅れてボローニャに到着したけれど、乗り換え時間を多めに取っていたので、フィレンツェ方面の特急に乗り換えがちゃんとできました。

2007年夏、イタリア滞在紀:その6_e0081119_15131758.jpg
写真:普通列車に乗り込む人々。
2007.08.26 Rimini



アンコーナと比べるとフィレンツェは暑いです。
日本と同じくらいかな?
今日の最高気温は、34度だったと思います。

あまり暑い中を観光せず、夕方になってからゆっくり散歩をしました。


やっぱり、フィレンツェは良いな~。

フィレンツェ(Firenze)は、古代ローマ時代に花の女神フローラの街としてフロレンティーア(Florentia)と名付けた事が語源とされているらしいが、これほどまでに街の名前の由来自体が美しい街ってあるのでしょうか???


現在はすっかり観光地ですが、やっぱりこの街は好きです。
明日から、今まで行ったことの無い美術館などを回る予定です。


2007年夏、イタリア滞在紀:その6_e0081119_16271830.jpg
写真:フィレンツェ、ポンテ・ヴェッキオ(Ponte Vecchio:ヴェッキオ橋)を上流方面から見た景色。
by vagaoku | 2007-08-27 16:32 | viaggio/旅

音楽と旅行と食べ歩き、イタリアに留学していたクラリネット奏者+元イタリア・スローフード協会会員、奥田英之の話


by vagaoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31