人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マチェラータの風景

土曜日にバスに乗り、小さな丘が連なる農地を超え、いくつかの小さな街や工場を超えて、丘の上にあるマチェラータの街に着いた。

マチェラータの風景_e0081119_18123867.jpg

昔、マチェラータに一度来たときは「丘の上にある小さな古い街だ」と思ったのに、今住んでいる街が小さいからかマチェラータの街がとても大きく感じた。

マチェラータの風景_e0081119_18131862.jpg

マチェラータのバス・ターミナルは学校帰りの高校生でいっぱいだった。
日本の動物園よりうるさいあのものすごくうるさい空間は、ものすごく久しぶりだった。


その中で、マチェラータに住んでいる画家の友達と待ち合わせをしていた。

マチェラータの風景_e0081119_18134488.jpg

無事に再会をし、日本から頼まれていた荷物や彼女の両親から頼まれていたものなどを持って、彼女の住む家へ向かった。

彼女の家は、街の中心街近くのとても古い家(イタリアの古い街の多くは築300~600年くらいの家が多い)に2人のイタリア人画家と切り絵絵本作家と共同で暮らしている。
家の中すべてが工房のようで、みんなの作り途中の作品や画材や色んな物が所狭しと置いてある、とても面白い空間だった。

マチェラータの風景_e0081119_18144728.jpg
写真:旧市街の先には新市街が続いている。

それから、街の中を案内してもらい、街中を歩き回った。
マチェラータの風景_e0081119_18151710.jpg
写真:旧市街を囲むように一方通行の道があり、見晴らしの良い場所もある。
マチェラータ近くに巡業できていたロイヤル・サーカスが宣伝をしていた。
by vagaoku | 2012-03-14 21:31 | italia/イタリア

音楽と旅行と食べ歩き、イタリアに留学していたクラリネット奏者+元イタリア・スローフード協会会員、奥田英之の話


by vagaoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31