Top

音楽と旅行と食べ歩き、イタリアに留学していたクラリネット奏者+元イタリア・スローフード協会会員、奥田英之の話
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
musica/音楽
italia/イタリア
milano/ミラノ
viaggio/旅
teatro/劇場
cittadina/小さな街
monologo/独り言
tram/トラム
trasporto/交通機関
mi piacciono...好きな..
cibo/食品
primo piatto/パスタ類
cielo/イタリアの空
fiore/花
lancia Y10/車から・・・
italiano/イタリア語
giappone/日本の事
cinema/映画
supermercato
IKEA
vino/ワイン
ottimo!! 素晴らしい!
stoltzman CD
clarinetto/クラリネット
僕のひとり旅
トップ画像について
ある音楽家の感じた美術
イタリアの猫と犬たち
BlitzBrass/ブリッツブラス
知って楽しい音楽用語
父さんとの旅
〇〇国で演奏をする
メイン・ページ
ホームページ
vagabondo

1800年代の楽譜
musica musica!

ブログ
primo piatto
settebello

プロフィール
profilo



グループ
雷神
Quattro Ance
Drie Fonteinen


STRABACCO













検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
6月が…
雷神の演奏会の反省などが出来ないくらい、目まぐるしく毎日が過ぎています。
色々なことが起こったり、自分が望んでいたり。。。

そんな中、先生(ストルツマン)に東京で会うことができ、ゆっくり話をしたり相談や最近の演奏会のことを話しリ、演奏会を聴くことが出来たり・・・

自分の目標を修正したり、色々考える時間を作っていけたらと思っています。

しばらくは、ばたばたが続きそうです。
[PR]
by vagaoku | 2011-06-29 18:01 | monologo/独り言 | Comments(2)
「雷神"Rai-Sing"」の演奏会は無事に終了しました!
2011年6月5日のブリッツ・シングルリード・アンサンブル「雷神 "Rai-Sing"」の演奏会は、無事に終えることができました!

e0081119_1754585.jpg
写真:雷神のリハーサル風景


ほぼ満席のお客様に見守られ、ブリッツ・シングルリード・アンサンブル「雷神」はデビューすることが出来ました。
ありがとうございました。

e0081119_1761653.jpg
写真:本番ではさまざまな並び方をしました。
ホルスト、サン=サーンスと高橋さんの曲ではこの並び方でした。


そして、多くの方々にも助けてもらいました。

今回の演奏会を企画に載せてくださったダクさん、ありがとうございました。

雷神の為にすばらしい作品を作ってくださった福田さん、ありがとうございます。
福田さんが生んでくれたすばらしい作品を雷神が責任を持って世の中に羽ばたかせるように育てていきます!

いつもブリッツでも温かく見守ってくれている國末さん、ありがとうございます。

いつも冷静にみんなを引っ張ってくれる松田くん、ありがとうございます。

チラシやプログラムを制作してくれ、いろんな提案をしてくれる中村さん、ありがとうございます。

いつもみんなのムードメーカーとして笑顔を与えてくる御村くん、ありがとう!

「大丈夫ですよ」と何でも受け入れてくれる長谷川さん、ありがとうございます。

たくさんのアイディアを出してくれたり頼ってきてくれる大藤くん、ありがとう!!!

いつもみんなを冷静に熱い情熱で見守ってくれ、演奏会当日にも細かい補佐をしていただいた高橋さん、ほんとうにありがとうございます。
雷神の為の「絵日記」をありがとうございました。

演奏ではなく司会とナレーションで雷神と歩んでくれ、奥田のイメージした「動物の謝肉祭」から物語を作ってくれた弘瀬さん、ほんとうにほんとうにありがとうございます。

e0081119_1764322.jpg
写真:司会とナレーションを担当してくれたブリッツのオーボエ奏者弘瀬さんと國末さん。 
二人にはある共通点が・・・


演奏会の写真がまだ用意できなく、さまざまな並び方やメンバーの真っ黒な衣装の中できれいに浮き立つ司会者の衣装や真っ黒な衣装に包まれた男8人の威圧感を紹介できないのが残念です。

そのうちDVDの映像から写真が作れたら紹介したいと思います。


演奏会終了後には、ダクさんの企画で楽器選定会&相談会をやらせていただきました!

僕は、中高生のグループレッスンを1時間ほど・・・
ものすごく本気でやってしまい、終了後にはへとへとでした。。。

最後の生徒さんは・・・↓
e0081119_177572.jpg
写真:なかなかレアな写真?!
おくだの楽器を吹く、バリトンの高橋さんです!


楽屋での風景ですが、國末さん、高橋さん、そしてオーボエの弘瀬さんが奥田の楽器を吹いて、、、
ちょっと面白い光景でした。

他の楽器の奏者に楽器を吹いてもらうと、今後楽器を教えるのに役に立つかもしれないですね。

e0081119_22201459.jpg
写真:たくさん協力してもらったダクさん、たくさん助けてくれた雷神のメンバー、そして、司会とナレーションと物語を作ってくれた弘瀬さん。
みんなで笑って本番を終えることが出来ました。幸せでした。


こんな奥田を支えてくれ、なぜか「奥田プロデューサー(おくピー)」と呼んでくれてありがとうございました。
大雑把な動きしかしないで、抜けている細かい所をみんながフォローしてくれたおかげでみんな笑顔で演奏会を終えることが出来ました。

新しい編成の編曲をするのにとても悩みましたが、それぞれの曲にそれぞれ別のアイディアを入れ、メンバーみんなが意見を言ってくれたり、そんな作品に対しても褒めてくれたり・・・
とてもうれしかったです。

次に動き出すエネルギーが冷めないうちに、先を見ていきたいと思います。

そのときは皆様よろしくお願いします。
もちろん、語りを入れましょうね!

ほんとうにありがとうございました。

e0081119_1774189.jpg
写真:やはり男が多いと飲む量がすごいです。


BlitzBrass アンサンブルシリーズVol.13
~DAC WORLD 管楽器FAIR2011 特別企画~


ブリッツ・シングルリードアンサンブル「雷神(Rai-Sing)」

2011年6月5日(日) 開場14:30 開演15:00
スペース Do(ドゥ) 管楽器専門店ダク地下1階


>>プログラム<<

・ヘンデル:オペラ「ソロモン」~シバの女王の入城 (編曲:奥田英之)
・ホルスト:「セント・ポール」組曲 (編曲:奥田英之)
・福田洋介:「潮風の盆歌」~相馬盆歌による~(委嘱初演)
・高橋賢:絵日記 (雷神八重奏版)
・サン=サーンス:「動物の謝肉祭」ナレーション付き全曲 (編曲:奥田英之、お話作:弘瀬麻子)


~ブリッツ・シングルリード・アンサンブル「雷神」~
クラリネット:松田康治、御村卓司、奥田英之、大藤豪一郎
サックス:國末貞仁、中村匡児 長谷川雄三、高橋賢
司会、語り:弘瀬麻子 (ブリッツ・ブラス オーボエ奏者)
[PR]
by vagaoku | 2011-06-13 16:23 | musica/音楽 | Comments(1)