Top

音楽と旅行と食べ歩き、イタリアに留学していたクラリネット奏者+元イタリア・スローフード協会会員、奥田英之の話
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
musica/音楽
italia/イタリア
milano/ミラノ
viaggio/旅
teatro/劇場
cittadina/小さな街
monologo/独り言
tram/トラム
trasporto/交通機関
mi piacciono...好きな..
cibo/食品
primo piatto/パスタ類
cielo/イタリアの空
fiore/花
lancia Y10/車から・・・
italiano/イタリア語
giappone/日本の事
cinema/映画
supermercato
IKEA
vino/ワイン
ottimo!! 素晴らしい!
stoltzman CD
clarinetto/クラリネット
僕のひとり旅
トップ画像について
ある音楽家の感じた美術
イタリアの猫と犬たち
BlitzBrass/ブリッツブラス
知って楽しい音楽用語
父さんとの旅
〇〇国で演奏をする
メイン・ページ
ホームページ
vagabondo

1800年代の楽譜
musica musica!

ブログ
primo piatto
settebello

プロフィール
profilo



グループ
雷神
Quattro Ance
Drie Fonteinen


STRABACCO













検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2011年6月5日 ブリッツ・シングルリード・アンサンブル「雷神」 演奏会のお知らせ
ブリッツ・ブラスで新しく結成したブリッツ・シングルリード・アンサンブル「雷神」の演奏会に出演します。

今回は出演と編曲を担当させてもらいました。

温もりのある柔らかなクラリネットとパワフルで豊かに響くサクソフォーンがブリッツ・ブラスで
運命的な出会いをしました。
シングルリード楽器だけの不思議な響きの世界を体験してみませんか?

世界で初めてかもしれないこの響きをぜひ聴きに来てください。

さらに「動物の謝肉祭」は、ナレーション付きで演奏をします。
雷神のために制作したオリジナルのお話をお楽しみにしてください!


BlitzBrass アンサンブルシリーズVol.13
~DAC WORLD 管楽器FAIR2011 特別企画~


ブリッツ・シングルリードアンサンブル「雷神(Rai-Sing)」

2011年6月5日(日) 開場14:30 開演15:00
スペース Do(ドゥ) 管楽器専門店ダク地下1階(JR新大久保駅下車)

e0081119_11372022.jpg


>>プログラム<<

・ヘンデル:オペラ「ソロモン」~シバの女王の入城 (編曲:奥田英之)
・ホルスト:「セント・ポール」組曲 (編曲:奥田英之)
・福田洋介:「潮風の盆歌」~相馬盆歌による~(委嘱初演)
・高橋賢:絵日記 (雷神八重奏版)
・サン=サーンス:「動物の謝肉祭」ナレーション付き全曲 (編曲:奥田英之、お話作:弘瀬麻子)


ブリッツ・シングルリード・アンサンブル「雷神」

クラリネット:御村卓司、松田康治、奥田英之、大藤豪一郎
サックス:國末貞仁、中村匡児 長谷川雄三、高橋賢
e0081119_13222321.jpg
司会、語り:弘瀬麻子(ブリッツ・ブラス オーボエ奏者)

チケット:3000円



コンサート終了後、メンバーによる相談会(選定会)を行います。
楽器選びに迷っているアナタの、ちょっとした疑問や不安など、メンバーが解決してくれます!

>>選定会<<

17:00~18:30
スペース Do(ドゥ) 管楽器専門店ダク地下1階

参加無料

e0081119_1139147.jpg


主催:BlitzBrass   協力:管楽器専門店ダク
[PR]
by vagaoku | 2011-05-15 01:15 | musica/音楽 | Comments(0)
高知県産の小夏
プリモ・ピアット高知県産の小夏」へ
[PR]
by vagaoku | 2011-05-09 21:00 | cibo/食品 | Comments(0)
たくさんのありがとうと熱い一日!!!
今日(5月2日)はブリッツ・ブラス一色の一日でした。

午前中は中学校へ行き音楽鑑賞会、夕方からサンシャインシティでのチャリティーコンサートでした。

チャリティーコンサートへ来てくださった皆さま、ほんとうにありがとうございました。
あの吹き抜けの空間いっぱいの音楽と楽しさを感じてもらえたと思います。

音楽にあわせて手拍子をしたり、歓声を上げてくださったり・・・
演奏中も出来るだけ多くの方と目があるように、ものすごく動き(いや、見苦しかったかも)、手拍子も歌も出来るだけ大きく、、、楽しかったんです。

演奏している僕らが楽しかったのです・・・


たぶん、聴いてくださった方の中には演奏会へ来てくださっている方も多かったと思いますが、少し違う一面を感じてくださったのではないでしょうか?

演奏している僕自身がブリッツ・ブラスの成長を感じています。
去年10月の韓国公演から成長のきざしが見え始めていました。
それまでも何度も「素晴らしい」と思ったことがあったのですが、音楽だけではなくみんなの結束力を強く感じてきました。

それは、僕自身にも芽生えたものだったのかも知れません。

ブリッツ・ブラスにとってこの1週間はリハーサル、演奏会、中学校の音教、チャリティーコンサートと合宿状態でした。

こういうときのブリッツ・ブラスの底力はすごいです。

これからも、ブリッツ・ブラスはいろんな一面を見せていける、メンバーの全ての人が「本当にいい団体だな~」と感じているのが見えるような演奏をしていきたいと思っているので、ぜひブリッツ・ブラスの演奏会へ何度も足を運んでください!!


最後に、チャリティーコンサートに参加してくださった、ブリッツブラス以外の方々、、、
ほんとうにありがとうございました。
ブリッツ・ブラスはこういう団体なんです!笑
当日の雰囲気で曲目が変わってしまい、申し訳ありませんでした。


そして、中学校の音楽鑑賞会とチャリティーコンサートで演奏と司会を掛け持ちをしてくれたオーボエの弘瀬さん、ありがとうございます。
ほんとうに素晴らしかったです。
司会をするまでの準備も少し見せてもらいましたが、、、ほんとうにおつかれさまでした。

言葉からお客様への愛情、そしてブリッツ・ブラス一人一人への愛情の深さを感じられました。
中学生へ送った言葉も素晴らしかったです。

あと、今日のチャリティーコンサートで空間に少しおとなしくなってしまった時にメンバーに声をかけてくれてありがとう!
あの感じはさすがブリッツ・ブラスのアイドル的存在の弘瀬さんだから出来る技です!
素晴らしかった!
Brava!!!


さて、次はブリッツ・ブラスのアンサンブルシリーズです!
世界初かもしれないシングルリード楽器(クラリネット、サックス)だけのアンサンブル、ブリッツ・シングルリード・アンサンブル「雷神」です。
なにせ、初めての事尽くしなのでどのようになるか未知数ですが頑張ります!

2011年6月5日
開演 15:00
スペースDo 管楽器専門店DAC(新大久保) 地下1階

詳細は後日お知らせします。



普段より熱い内容になってしまいました。。。
それくらい、今日はたのしかったんです。。。
[PR]
by vagaoku | 2011-05-03 05:07 | musica/音楽 | Comments(0)
2011年5月2日 ブリッツ・ブラス、チャリティーコンサート 
ブリッツ・ブラスがチャリティコンサートをやります!


池袋サンシャインチャリティライブ
2011年5月2日(月)

指揮:松元宏康  
ブリッツ・ブラス

1回目 16:00~ 、2回目 18:00~

池袋サンシャインシティ アルパB1 噴水広場


>>演奏曲目<<(予定)

・2011年度全日本吹奏楽コンクール課題曲1「マーチ・ライヴリー・アヴェニュー」
・星に願いを
・上を向いて歩こう
・yell(いきものがかり)
・we are the world
・栄光の架け橋
・世界にひとつだけの花
・明日があるさ
・トリステーザ
・宝島



料金:無料

会場には、東日本大震災復興支援のための義援金募金箱を設置させていただきます。
皆さまのお力添えをよろしくお願い致します。

ブリッツ・ブラス一同
[PR]
by vagaoku | 2011-05-01 01:12 | musica/音楽 | Comments(0)