Top

音楽と旅行と食べ歩き、イタリアに留学していたクラリネット奏者+元イタリア・スローフード協会会員、奥田英之の話
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
musica/音楽
italia/イタリア
milano/ミラノ
viaggio/旅
teatro/劇場
cittadina/小さな街
monologo/独り言
tram/トラム
trasporto/交通機関
mi piacciono...好きな..
cibo/食品
primo piatto/パスタ類
cielo/イタリアの空
fiore/花
lancia Y10/車から・・・
italiano/イタリア語
giappone/日本の事
cinema/映画
supermercato
IKEA
vino/ワイン
ottimo!! 素晴らしい!
stoltzman CD
clarinetto/クラリネット
僕のひとり旅
トップ画像について
ある音楽家の感じた美術
イタリアの猫と犬たち
BlitzBrass/ブリッツブラス
知って楽しい音楽用語
父さんとの旅
〇〇国で演奏をする
メイン・ページ
ホームページ
vagabondo

1800年代の楽譜
musica musica!

ブログ
primo piatto
settebello

プロフィール
profilo



グループ
雷神
Quattro Ance
Drie Fonteinen


STRABACCO













検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:monologo/独り言( 68 )
久しぶりに・・・ 桜の季節から
物凄く久しぶりの投稿になりました。

毎日の事を忘れないように出来るだけ写真を撮っているのですが、数日間の写真がちゃんと保存が出来ていなかった!

残念です。

思い出しながら桜の咲いていた時期から書いていきたいと思います。

e0081119_1343848.jpg

e0081119_1346507.jpg

e0081119_1347152.jpg

[PR]
by vagaoku | 2014-06-08 13:47 | monologo/独り言 | Comments(0)
とうさん
今日は49日。
神道だと50日がひとつの区切りになるそうです。
e0081119_10111921.jpg

若いころの父さんの写真。(僕に似ていない!笑)
父さんは67歳になったばかりで、まだたくさんやりたかったことがあったようです。
[PR]
by vagaoku | 2013-11-14 22:07 | monologo/独り言 | Comments(0)
個人的な意見、感想、感情など多く書かれています。 閲覧をするときは注意してください。
個人的な意見、感想、感情など多く書かれています。
閲覧をするときは注意してください。


9月26日の夕方、みんなで家に帰ってきました。

9月27日は母さんの誕生日です。
母さんと2人でケーキを食べました。

これより個人的なお話です、閲覧に十分注意してください。
e0081119_1453527.jpg



父さんは9月26日の朝、3年間の闘病生活を終えました。


24日に入院している父さんのお見舞いへ行きました。
そこで父さんから「今夜からお前が泊まれ」と言われ、いったん家に帰り長期泊まる用意をして病院へ戻りました

始めは話すことが出来たのですが、次第に体調が悪くなっていきました。
声をかけたり、背中をさすったりしていたので、寝る時間が無かったです。


25日の朝、体調が急変しました。
声は出せなくなったのですが、
「高知で食べたカツオの塩たたきは美味しかったね」
「高知のウナギは美味しかったね」
「石垣島はおもしろかったね」
「天草のお寿司屋さんで先生がボストンから電話をしてきたのには驚いたね」
「熊本城を見ながら食事をしたね」
「母さんとねぼけで食事をしたね」とか、一生懸命返事をしていました。

そして、この日も父さんのそばにいたので寝ることが出来ませんでした。


26日の朝、病院近くにあるコーヒー屋さんでモーニングセットを買ってきて病院で食べ終わり、「父さん、26日の朝9時だよ!」と声をかけたら、びっくりしたように目を見開きました。
「母さん、父さんが!」と母さんを呼びました。

それから父さんの手をずっと掴んでいました。

次第に体温が下がっていき、呼吸が止まりました。


3年前、僕が韓国へ演奏旅行のためのリハーサルをしている時に父さんが入院をしたとこを知りました。
母さんの誕生日に大きな手術をしました。
その次の日におばあちゃんが亡くなりました。

それから3年間、父さんとの時間を出来るだけ作りました。
父さんと旅行もしました。

亡くなってから1か月経ちましたが、家族全員が落ち着くにはまだまだ時間がかかりそうです。
[PR]
by vagaoku | 2013-11-02 14:22 | monologo/独り言 | Comments(0)
新たな日本語・・・
新しい日本語が常に生まれています。

今、僕の直面している新しい日本語があります。

「サ高住(さこうじゅう)」

なんでしょう。。。

「サービス付き高齢者向け住宅」の省略らしいのですが・・・

省略をして意味の分からない言葉は意味があるのでしょうか???
[PR]
by vagaoku | 2013-05-16 00:19 | monologo/独り言 | Comments(0)
忘れないようにメモ
イタリアで、この1週間に2度の地震がありとても心配をしています。


いつもお世話になっている整骨院さんは、6月9~16日まで休診です。

重たい荷物を引っ張り、強行スケジュールだったイタリア旅行の影響が残っているようです。
[PR]
by vagaoku | 2012-05-31 10:52 | monologo/独り言 | Comments(0)
ライオン王国

丸い地球の水平線に何かがきっと待っている。

苦しいこともあるだろうさ。

かなしいこともあるだろうさ。

だけど僕らはくじけない。

泣くのは嫌だ、笑っちゃおう。

進め!



[PR]
by vagaoku | 2011-11-27 14:37 | monologo/独り言 | Comments(0)
報告があります。
先週の10月10日にやってしまいました。



手の甲を切ってしまいました。



救急外来で12針、縫いました。



明日、抜糸です。



ちゃんと、クラリネットのリハビリをする予定です。




e0081119_2226740.jpg


写真は関係ないですが、先月、栃木県で見かけた渡り鳥です。
[PR]
by vagaoku | 2011-10-17 22:28 | monologo/独り言 | Comments(0)
6月が…
雷神の演奏会の反省などが出来ないくらい、目まぐるしく毎日が過ぎています。
色々なことが起こったり、自分が望んでいたり。。。

そんな中、先生(ストルツマン)に東京で会うことができ、ゆっくり話をしたり相談や最近の演奏会のことを話しリ、演奏会を聴くことが出来たり・・・

自分の目標を修正したり、色々考える時間を作っていけたらと思っています。

しばらくは、ばたばたが続きそうです。
[PR]
by vagaoku | 2011-06-29 18:01 | monologo/独り言 | Comments(2)
東京電力 計画停電カレンダー
昨日つぶやきに載せたのですが、僕のようになかなかスケジュールを覚えられない人にはお勧めです。

Google Calendar 東京電力 計画停電カレンダーTokyo Electric Power Blackout Calendar
https://sites.google.com/a/creco.net/teiden-calendar/ 


公式の物ではないで東京電力が急にスケジュールを変更した場合は多少誤差が出ると思いますが見やすく便利です。
[PR]
by vagaoku | 2011-03-16 10:06 | monologo/独り言 | Comments(0)
クロアチアのデモ
イタリアの向かいにあるクロアチア。
五千人デモの最中、日本大使館の前に止まり静かに黙祷。。。



Prosvjed - Veleposlanstvo Japana 12.3.2011

イタリアのあのうるさいデモを知っていると、デモが静かになることに驚きます。

世界の多くの人が心配をしています。
イタリア人の友達からもたくさんメールなどが届きます。

頑張りましょう!!!
[PR]
by vagaoku | 2011-03-15 23:48 | monologo/独り言 | Comments(0)