Top

音楽と旅行と食べ歩き、イタリアに留学していたクラリネット奏者+元イタリア・スローフード協会会員、奥田英之の話
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
musica/音楽
italia/イタリア
milano/ミラノ
viaggio/旅
teatro/劇場
cittadina/小さな街
monologo/独り言
tram/トラム
trasporto/交通機関
mi piacciono...好きな..
cibo/食品
primo piatto/パスタ類
cielo/イタリアの空
fiore/花
lancia Y10/車から・・・
italiano/イタリア語
giappone/日本の事
cinema/映画
supermercato
IKEA
vino/ワイン
ottimo!! 素晴らしい!
stoltzman CD
clarinetto/クラリネット
僕のひとり旅
トップ画像について
ある音楽家の感じた美術
イタリアの猫と犬たち
BlitzBrass/ブリッツブラス
知って楽しい音楽用語
父さんとの旅
〇〇国で演奏をする
メイン・ページ
ホームページ
vagabondo

1800年代の楽譜
musica musica!

ブログ
primo piatto
settebello

プロフィール
profilo



グループ
雷神
Quattro Ance
Drie Fonteinen


STRABACCO













検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:italia/イタリア( 166 )
赤い靴
今回のイタリアには、靴を1足しか持って行けませんでした。
石畳の街をたくさん歩くのには、1足では無理があるのでミラノのアウトレット・ショップで赤い靴を購入しました。

イタリアは日本と比べて靴を安く購入できます。

持って行った靴と赤い靴を交互に履いていたにもかかわらず、強行スケジュールだったからか綺麗だった赤い靴が・・・
e0081119_9542767.jpg
写真:2012年3月8日 レカナーティ
08.03.2012 Recanati, Italia


旅が終わる頃には・・・
e0081119_9544155.jpg
写真:2012年4月24日ミラノ
24.04.2012 Milano, Italia
[PR]
by vagaoku | 2012-05-23 03:57 | italia/イタリア | Comments(0)
フィレンツェで見たヴェネツィアのゴンドラ
フィレンツェでアルノ川沿いを歩いている時に、ヴェネツィアでしか見ることの出来ないゴンドラを見かけました。

観光用にフィレンツェに運ばれたのだと思いますが・・・
トスカーナの建物の中をヴェネツィアのゴンドラが走っているのがとても不思議な光景でした。
e0081119_0594380.jpg

[PR]
by vagaoku | 2012-05-22 04:18 | italia/イタリア | Comments(0)
復活祭の料理 デザート
ブログ「プリモ・ピアット

復活祭の料理 デザート」へ
[PR]
by vagaoku | 2012-04-28 14:08 | italia/イタリア | Comments(0)
復活祭の料理 第2の皿
ブログ「プリモ・ピアット

復活祭の料理 第2の皿」へ
[PR]
by vagaoku | 2012-04-28 11:52 | italia/イタリア | Comments(0)
パドヴァからミラノ、そして日本へ
慌しいスケジュール、仕事の多さ、、、
合間に何とか観光が出来るか出来ないかと言う感じでした。

交通機関のストライキをギリギリぬって移動をしました。

明日、ミラノから日本へ発ちます。
e0081119_725381.jpg


商品サンプルや頼まれたものの多さに「どうやって運べばよいのか?」と悩んでいます。
[PR]
by vagaoku | 2012-04-25 07:26 | italia/イタリア | Comments(0)
トリノからパドヴァへ
パドヴァに来ました。
ヴェネツィアかトリエステに行きたいと思っていたのですが、ホテルがいっぱいであきらめました。
それに交通機関のストライキと祭日が続き長距離移動が難しそうなので、パドヴァへ着ました。

トリノで観光をしようと思っていたら、急遽仕事が入りスイスの国境にあるヴィッラドッソラ(Villadossola)と言う街へ行ってきました。
e0081119_14255967.jpg

朝早くにトリノから行くのはとっても大変でした。

商品サンプルを持ったままオルタ湖にあるオメーニャ(Omegna)と言う街がきれいそうだったので電車を降りてほんの少しだけ観光をしました。
e0081119_14301460.jpg

なんとかトリノに戻ってきたけど、観光する時間が無くなり、トリノはホテル、音楽院の図書館、駅、食堂しか行けなかったです。

パドヴァではゆっくり観光をしたいと思います。
[PR]
by vagaoku | 2012-04-21 14:32 | italia/イタリア | Comments(0)
復活祭の料理 第1の皿
ブログ「プリモ・ピアット

復活祭の料理 第1の皿」へ
[PR]
by vagaoku | 2012-04-20 02:40 | italia/イタリア | Comments(0)
復活祭の料理 始まり
ブログ「プリモ・ピアット

復活祭の料理 始まり」へ
[PR]
by vagaoku | 2012-04-20 02:32 | italia/イタリア | Comments(0)
ナポリの思い出
ナポリで無事に仕事を終え、やっと日本に帰ることが出来ます。
e0081119_1405714.jpg

ナポリのホテルのファックス、インターネットなど通信系統が全て使えなくなっていて、ナポリであった楽しかった事を書けないまま、現在トリノに居ます。

ナポリからトリノまで長距離移動(鉄道)は、さすがに疲れました。。。
e0081119_1433783.jpg

昔感じた、怖さはほとんど感じませんでした。

どうしてでしょうか?

原付バイク免許が必要になったからか、ヘルメットが必要になったからか、昔のように原付バイクの二人乗り無法地帯では無かったように感じます。

いつかナポリについては詳しく書きたいと思います。

まるでおもちゃ箱、絵本の世界が現実に現れたような、不思議な世界でした。
e0081119_1462363.jpg

今回の滞在中に大好きなジャスミンの花は見ることが出来ないだろうと思っていたのに、スカッパ・ナポリ(ナポリの旧市街の通り)で見ることが出来るなんて!!!
ただ、香りはよく無かったです・・・

そして、まさか自分の誕生日をナポリでむかえるとは思っていませんでした。
日曜日だったので、ナポリから少し離れたカゼルタへ行ってきました。
カゼルタについても、そのうち書きたいと思います。
e0081119_151184.jpg

[PR]
by vagaoku | 2012-04-20 01:51 | italia/イタリア | Comments(1)
ナポリのホテルから
ナポリ中央駅のすぐ近くのホテルで宿泊をしています。

ナポリの町全体の治安が悪いと言われているので、荷物を持ってあまり移動をしたくなかったから、ホテルは駅の近くにしました。

部屋の窓を開けたら不思議な光景が広がっていました。
e0081119_0555296.jpg
室外シャワールームです。

昔の家は・・・と言う話で聞いたことがありましたが、実際見たのは初めてです。

白い屋根が3つ、トタンのような屋根が1つ、どれも曇ガラスです。
[PR]
by vagaoku | 2012-04-15 00:57 | italia/イタリア | Comments(3)