Top

音楽と旅行と食べ歩き、イタリアに留学していたクラリネット奏者+元イタリア・スローフード協会会員、奥田英之の話
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
musica/音楽
italia/イタリア
milano/ミラノ
viaggio/旅
teatro/劇場
cittadina/小さな街
monologo/独り言
tram/トラム
trasporto/交通機関
mi piacciono...好きな..
cibo/食品
primo piatto/パスタ類
cielo/イタリアの空
fiore/花
lancia Y10/車から・・・
italiano/イタリア語
giappone/日本の事
cinema/映画
supermercato
IKEA
vino/ワイン
ottimo!! 素晴らしい!
stoltzman CD
clarinetto/クラリネット
僕のひとり旅
トップ画像について
ある音楽家の感じた美術
イタリアの猫と犬たち
BlitzBrass/ブリッツブラス
知って楽しい音楽用語
父さんとの旅
〇〇国で演奏をする
メイン・ページ
ホームページ
vagabondo

1800年代の楽譜
musica musica!

ブログ
primo piatto
settebello

プロフィール
profilo



グループ
雷神
Quattro Ance
Drie Fonteinen


STRABACCO













検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
イタリア、アンコーナのイケアで・・・
僕がアンコーナに居たころには無かったイケアへ連れて行ってもらいました。

e0081119_011413.jpg
写真:アンコーナのイケア

ここの特徴は、1階に駐車場があること・・・(敷地内にも大きな駐車場があります)
そのため、2階に倉庫とレジなどがあり、3階にメインの展示スペースがあります。

おそらくほとんどの店舗は、1階に大型の倉庫があるのでメインの展示スペースは2階になり、その他の階か別の場所に駐車場が設置されています。

e0081119_012415.jpg
写真:イケアのレストラン入り口

値段設定は、もしかしたら日本のほうが安いかもしれません。
子供用のメニューには日本では公表を控えている「Agricoltura Biologica(有機農法)」は付けられています。

ちなみにイタリアの子供用メニューは。。。
-Merenda 1euro
crostatina, yogurt e polpa di mela
おやつメニュー 1ユーロ:小さなトルタ、ヨーグルト、りんご

-Menu pasta 1euro
pasta al pomodoro, succo di frutta e yogurt
パスタメニュー 1ユーロ:トマトのパスタ、果物のジュース、ヨーグルト

-Menu carne 2euro
crochette di pollo e verdure, succo di frutta e crostatina
肉のメニュー 2ユーロ:
鶏肉と野菜のコロッケ、果物のジュース、小さなタルト


日本のような「日本独特のメニュー」は少ないですが、、、
日本で使っているファミリーカードを持ってくればよかった・・・

e0081119_0122967.jpg
写真:唯一日本で売れれていない物がありました。

日本では、スーツケースなどの大きなかばん類は売られていません。
上の写真の棚に載っているピンクとオレンジのスーツケースとビジネスバックは、日本でも速く売られてほしいです。

e0081119_1653291.jpg
写真:日本で売られていないリュックを買ってしまいました。

日本で売られていないかばん類の中から、思わずリュックを買ってしまいました。
色は黒のみで、1本のオレンジのチャックがアクセントになっています。
価格は、29.90euroです。(ファミリーカードを使うともっと安くなります)

このリュックは、形が崩れない作りになっていて、少量の荷物でもきれいな形のままで保ちます。

背中には大きなクッションが3つ付いていて重たくなっても楽に背負うことが出来、3つの独立したクッションのおかげで背中に隙間が出来、背中に汗をかきやすい僕にはとっても助かります。

そして、一番の特徴はオレンジ色のチャックです。
このチャックを開けると、、、このリュックは2つに別れ2つとも使えるようになります。

そのため、普通のリュックよりも少し重たいのが難点ですが。。。


さて、今回に「連れて行ってもらった」のは、よしくんの「部屋に置く棚」を見に行くのが目的でした。
実際は、つい僕も買い物をしてしまいましたが・・・


e0081119_0164231.jpg
写真:組み立てた棚に本をしまうよしくん


非常に高いイタリアの建物にあわせて、出来るだけ上に荷物を置けるような棚を買いました。
それでも、車に詰める範囲で選ぶのは大変でした。

写真は、棚の下に別の棚を組み合わせて高さを作ったので、このようにはしごを使って本をしまっています。
[PR]
by vagaoku | 2009-04-05 10:46 | italia/イタリア | Comments(0)
<< イタリアで大地震 ADSLもやっぱりイタリア! >>