人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニンテンドーDS:NINTENDO DS

ちょっと前の話ですが、、、

イタリアでもニンテンドーDSが売っています。


ニンテンドーDS:NINTENDO DS_e0081119_1795464.jpg
写真:テレビのコマーシャルを写しました。

もちろん表示されるのはイタリア語です。

これって、語学を勉強している人にはとってもよいと思うんですが、日本では海外版のソフトは売っていないのですかね?

ニンテンドーDS:NINTENDO DS_e0081119_17111534.jpg
写真:テレビのコマーシャルでも「あなたの脳年齢は37歳ですと表示されています」。

ニンテンドーDSのイタリアのサイトへ


DSのソフトは、ほとんど日本と同じものだと思います。
その中でも気になったのがDSを見ながら料理のできる「La Guida in Cucina(ラ・グゥイーダ・イン・クチーナ:料理ガイド)」です。
日本では「しゃべる!DSお料理ナビ」として発売されていますが・・・
僕は持っていません。

でも、イタリア版のは欲しいです。
あれほど郷土料理がはっきりして、郷土愛の強い国の料理ソフトは、どのような料理を選んでいるのか興味があります。

もしかしたら、国ごとで料理が違うのか・・・
同じなのか、知りたいです。


ニンテンドーDS:NINTENDO DS_e0081119_17245261.jpg
ソフトの表紙を見ると海苔巻きらしきものの写真も・・・



イタリア・ニンテンドー「La guida in cucina(料理ガイド)」のサイトへ

YouTubeで「La Guida in Cucina」がどんな感じか見ることができます。


僕の小さい頃「任天堂」といったら、花札だったのですがね。。。


写真は、2006年11月30日、フィレンツェのホテルにて・・・
by vagaoku | 2009-02-11 23:08 | italia/イタリア

音楽と旅行と食べ歩き、イタリアに留学していたクラリネット奏者+元イタリア・スローフード協会会員、奥田英之の話


by vagaoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31