Top

音楽と旅行と食べ歩き、イタリアに留学していたクラリネット奏者+元イタリア・スローフード協会会員、奥田英之の話
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
musica/音楽
italia/イタリア
milano/ミラノ
viaggio/旅
teatro/劇場
cittadina/小さな街
monologo/独り言
tram/トラム
trasporto/交通機関
mi piacciono...好きな..
cibo/食品
primo piatto/パスタ類
cielo/イタリアの空
fiore/花
lancia Y10/車から・・・
italiano/イタリア語
giappone/日本の事
cinema/映画
supermercato
IKEA
vino/ワイン
ottimo!! 素晴らしい!
stoltzman CD
clarinetto/クラリネット
僕のひとり旅
トップ画像について
ある音楽家の感じた美術
イタリアの猫と犬たち
BlitzBrass/ブリッツブラス
知って楽しい音楽用語
父さんとの旅
〇〇国で演奏をする
メイン・ページ
ホームページ
vagabondo

1800年代の楽譜
musica musica!

ブログ
primo piatto
settebello

プロフィール
profilo



グループ
雷神
Quattro Ance
Drie Fonteinen


STRABACCO













検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ちょっと旅行気分!
昨日、ある高校のクラリネット・パートを教えに行きました。

家から遠いので、しょっちゅう行くことができないのですが、みんな頑張っています。


いつもは、東急や東武や半蔵門線の直通電車に乗って行くのですが、今回はいつもと違う電車に乗ってみました。
東武電鉄の6050系という、長距離快速・・・

路線は一緒なのですが、行き先が・・・
e0081119_1651417.jpg
写真:この車両は、車内に行き先表示が付いています。
終点まで行ってしまうと・・・

車両は6両編成くらいしかないのに、行き先が3つに分かれています。
2両おきに行き先が違う、私鉄では珍しい電車です。

e0081119_16101720.jpg
写真:先頭車両には3つの行き先が表示されています。

今回乗ったのは「東武日光」、「鬼怒川公園」、「新藤原(会津方面)」となっていてました。
行き先を間違えないように、車内に行き先表示が付いているのです。


車内は、少し懐かしい感じです。
e0081119_1618274.jpg
写真:観光気分が漂っています・・・

車内は、昔懐かしい国鉄時代の「急行形車両」のような雰囲気があります。

座席は、固定クロスシート(向い合わせ、ボックスシート)になっていて、窓の下には折りたたみ式の大きなテーブルが付いています。

座席の色は、国鉄時代の特急のような赤です。

座面がふわふわし過ぎていて、長距離乗っているのにはちょっとつらいかも知れません。
調べてみたらこの車両は、昭和60年ごろに作られた少し年代物。

座席が硬めになってきたのは、まだ最近のこと・・・

この座席似さえ我慢できれば終点まで乗っていきたいな・・・


e0081119_16314650.jpg
写真:ホームから見ると窓が並んでいます。

最近、銀色の冷たい感じの車両が多くなってしまったので、このようにしっかり塗ってある車両を見ると新鮮さすらあります。


わずか短い区間だったけど、すこしだけ旅行に行った気分になりました。
[PR]
by vagaoku | 2009-02-14 16:31 | giappone/日本の事 | Comments(0)
<< グリーンピース。。。pisello 都内を行ったり来たり・・・ >>