人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリッツの本番が終わりました

昨日(1月28日)の演奏会が無事に終わりました。
久しぶりに普通のクラリネットも演奏できたので楽しかったです。

初めて多摩市民館大ホールで演奏したのですが、小田急線の向ヶ丘遊園駅が最寄り駅なのですが、この駅から降りてすぐのところにあるサンドウィッチ屋さんで買い物をしてからホールへ行きました。

このサンドウィッチ屋さんで少し面白いことがありました。
全部で320円の買い物をして、細かいお金がなかったので1万円札を出しました。

レジとショーケースのところに女の子が3人いたのですが、オロオロし始めました。

お釣りがないのかな?
と思ったので「おつりが細かくなっても良いですよ」といったが、そういう問題ではなかった。

後ろで調理をしていたおじさんが出てきて「すいません。この子達は近所の中学校の生徒たちで、体験学習の一環の課外授業なんですよ。
ほら、1万円だから・・・」というやり取りをしていました。

あ、、、計算ができなかったんだ・・・



北口から雰囲気のよい商店街を歩いて、演奏会場へ向かいました。
by vagaoku | 2009-01-29 15:40 | BlitzBrass/ブリッツブラス

音楽と旅行と食べ歩き、イタリアに留学していたクラリネット奏者+元イタリア・スローフード協会会員、奥田英之の話


by vagaoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31