Top

音楽と旅行と食べ歩き、イタリアに留学していたクラリネット奏者+元イタリア・スローフード協会会員、奥田英之の話
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
musica/音楽
italia/イタリア
milano/ミラノ
viaggio/旅
teatro/劇場
cittadina/小さな街
monologo/独り言
tram/トラム
trasporto/交通機関
mi piacciono...好きな..
cibo/食品
primo piatto/パスタ類
cielo/イタリアの空
fiore/花
lancia Y10/車から・・・
italiano/イタリア語
giappone/日本の事
cinema/映画
supermercato
IKEA
vino/ワイン
ottimo!! 素晴らしい!
stoltzman CD
clarinetto/クラリネット
僕のひとり旅
トップ画像について
ある音楽家の感じた美術
イタリアの猫と犬たち
BlitzBrass/ブリッツブラス
知って楽しい音楽用語
父さんとの旅
〇〇国で演奏をする
メイン・ページ
ホームページ
vagabondo

1800年代の楽譜
musica musica!

ブログ
primo piatto
settebello

プロフィール
profilo



グループ
雷神
Quattro Ance
Drie Fonteinen


STRABACCO













検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
資生堂「TSUBAKI」のコマーシャル


テレビを見ていたら、見覚えのある映像が流れてきた。
とっても懐かしい風景が流れてきた。


資生堂「白のTSUBAKI」と言うシャンプーのコマーシャルで仲間由紀恵バージョンで「懐かしい風景」を見ました。


しかし、ホームページを見るまで画面中央に出ている人が誰(仲間由紀恵)だかわからなかったです。

後ろの風景に目が行ってしまっていたからかもしれませんが・・・


コマーシャルで流れていた「懐かしい風景」と言うのは、ミラノ中央駅です。


e0081119_13442028.jpg
写真:ミラノ中央駅。コマーシャルではこの写真と逆の方向から撮影しています。

このコマーシャルの最後のほうの右側に映っている列車はES CITYという、ミラノ中央駅からは1日1本しか出発しないので、このコマーシャルは朝7時前に撮影されたと思います。

客車タイプの特急IC(インテル・シティ)とES(ユーロ・スター・イタリア)のあいのこみたいな列車で、名前も「ES CITY(ユーロスター・シティ)」という中途半端な列車。
e0081119_1223883.jpg
写真:ユーロ・スター・シティ
アンコーナ駅にて


おそらく、今年の初めくらいから走り出しているはずだが、あまり乗り心地はよくありませんでした。


e0081119_19375037.jpg
写真:ES Cityの1等車の車内。見た目は綺麗ですが・・・

もともと、個室タイプの客車タイプの特急列車を作り変え、車内を新しくしました。
しかし、ES City(ユーロ・スター・シティ)用の座席は、悪すぎます。
走行速度は、客車タイプの特急(IC:インテル・シティ)と同じなので、ES(ユーロスター・イタリア)よりは出ません。
それなのに、ユーロスター・イタリアとたいして料金は変わりません。

1等車での車内サービス(ドリンク・サービスや新聞などのサービス)もありません。

個人的な意見だと、車両の塗装もあまり好きではありません。
なんだか、「イタリアなのになんでこんな配色なんだろう?」とがっかりしてしまいます。




注意) この前、テレビ番組で「オリエント急行」をやっていたときに、ヴェネツィア駅にES Cityが停車しているのが写っていたので、後で調べたらミラノ~ヴェネツィア間にもES Cityが走っていて、最近までES(ユーロ・スター・イタリア)が走っていたのほとんどをES Cityに変更したみたいです。



資生堂「TSUBAKI」のサイトへ
[PR]
by vagaoku | 2007-11-16 19:52 | milano/ミラノ | Comments(0)
<< 映画 : LA TIGRE E... イプシロン・ディエーチの車窓か... >>