Top

音楽と旅行と食べ歩き、イタリアに留学していたクラリネット奏者+元イタリア・スローフード協会会員、奥田英之の話
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
musica/音楽
italia/イタリア
milano/ミラノ
viaggio/旅
teatro/劇場
cittadina/小さな街
monologo/独り言
tram/トラム
trasporto/交通機関
mi piacciono...好きな..
cibo/食品
primo piatto/パスタ類
cielo/イタリアの空
fiore/花
lancia Y10/車から・・・
italiano/イタリア語
giappone/日本の事
cinema/映画
supermercato
IKEA
vino/ワイン
ottimo!! 素晴らしい!
stoltzman CD
clarinetto/クラリネット
僕のひとり旅
トップ画像について
ある音楽家の感じた美術
イタリアの猫と犬たち
BlitzBrass/ブリッツブラス
知って楽しい音楽用語
父さんとの旅
〇〇国で演奏をする
メイン・ページ
ホームページ
vagabondo

1800年代の楽譜
musica musica!

ブログ
primo piatto
settebello

プロフィール
profilo



グループ
雷神
Quattro Ance
Drie Fonteinen


STRABACCO













検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
〇〇国で演奏をする。。。その5 航空会社が決まりました!
〇〇国へ演奏をしに行きます。
まだ、演奏仲間が誰も国名を書いていないので、しばらく国名を伏せて書きたいと思います。

============================

海外で演奏をすることが決まりました。

自分が行く国を調べてみると面白いことが次々と分かりました。
※国名をちゃんと発表出来る時に少し書き加えるかも知れません。

〇〇国までの航空会社が決まりました!

人生初のカタール航空です!

後輩とイタリア人の友達がカタールフィルハーモニー管弦楽団にいるので、カタール航空という名前は何度も聞いたことがあるのですが、細かいことは知りません。

いろいろ調べてみたらカタール航空に乗るのが楽しみになりました!

今回には全く関係ないのですがカタール航空を使うとドーハ経由でイタリアへ行けることが分かりました!

22:20 東京, 成田国際空港 日本
飛行時間 11時間50分
04:10 ドーハ, ハマド国際空港 カタール

07:25 ドーハ, ハマド国際空港 カタール
飛行時間 6時間30分
12:55 ミラノ, ミラノ・マルペンサ空港 イタリア

飛行時間は約18時間ですが、日本を出発するのが夜で翌日の昼過ぎにイタリアに到着します。
日本から直行、ヨーロッパ経由だとイタリアの街中に20時過ぎに着くことが多いのですが、カタール航空を使うと夕方には街中に着くのでゆっくり夕食を食べに行けたり、鉄道を使って遠くの街まで移動することも可能です!

では、日本へ帰る時はどうでしょうか。

22:45 ミラノ, ミラノ・マルペンサ空港 イタリア
飛行時間 5時間55分
05:40 ドーハ, ハマド国際空港 カタール

乗り継ぎ時間 20時間55分

02:35 ドーハ, ハマド国際空港 カタール
飛行時間 10時間5分
18:40 東京, 成田国際空港 日本

日本直行、ヨーロッパ経由だと午前中に空港へ向かわなければならないですが、何とイタリアを夜に出発します!
最後の一日をしっかり観光したり、遠くの街から帰ってくることも可能です!
しかし、ドーハでの乗り継ぎ時間が約21時間です!(ローマからだと約2時間40分の乗り継ぎです)

大変かもしれないですが、ドーハでの1日観光が出来ます!
カタール航空にちゃんと予約をすると無料でホテルを提供してくれるサービスもあるようです。
カタールに住んでいる友達に会いに行く事も出来るので、イタリアへ行ける機会があったら一度はカタール航空を試してみたいと思います!
[PR]
by vagaoku | 2017-03-27 10:14 | 〇〇国で演奏をする | Comments(0)
〇〇国で演奏をする。。。その4... >>