人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇〇国で演奏をする。。。その4 滞在中に何が出来るだろう?

〇〇国へ演奏をしに行きます。
まだ、演奏仲間が誰も国名を書いていないので、しばらく国名を伏せて書きたいと思います。

============================

海外で演奏をすることが決まりました。

自分が行く国を調べてみると面白いことが次々と分かりました。
※国名をちゃんと発表出来る時に少し書き加えるかも知れません。

〇〇国で滞在している間に何かできるか考えています。

観光・・・
カメラを持って街中をウロウロすると宗教警察に連れていかれる可能性があるので、ひとりで出歩かない方が良さそうです。
砂漠も場所によっては撮影が出来ないようです。
そもそも観光が出来る場所があるのかが・・・

食事・・・
リハーサル、演奏会などあるのでみんなで食事をすることが多そうです。
友達とちょっと食べに行く事が少なそうです
それでも現地の料理やナツメヤシを食べながら、超浅煎りのコーヒーは味わいたいです。

買い物・・・
〇〇国に住んでいる人たちの楽しみは買い物くらいしかない。と書いてあるのを見ました。
時間があったらスーパーマーケットへ行ってみたいです。

お土産・・・
お土産になりそうなものが無い・・・
国内で写真を撮っていけないという感じなので絵はがきがほとんどないようです。
絵はがきがあれば〇〇国から絵はがきが送れるのか試してみたいです。
郵便局はあるようですが、そもそも〇〇国には住所が無いので郵便局は私書箱として機能しているだけなのかも知れないです。

インターネット・・・
閲覧規制などがあるようです。
ブログやfacebookに記事を投稿する事が出来るのか不明です。
入国審査がとても厳しいようなので、いつも持って行くパソコンはあきらめます。

その他、何が出来るか考えるだけで楽しみです。

by vagaoku | 2017-03-18 19:40 | 〇〇国で演奏をする

音楽と旅行と食べ歩き、イタリアに留学していたクラリネット奏者+元イタリア・スローフード協会会員、奥田英之の話


by vagaoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31