人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プッチーニ/蝶々夫人

電車で移動をしていたら、フッと頭の中に音楽が流れた。

なんの曲だろう?と思い少し先まで思い出してみた。
 
あ、去年の2月、鹿児島のメセナ楽団と演奏させてもらったエレビーのクラリネット協奏曲だ!

その前の年の夏頃、父さんに付き添うため長期の仕事や遅い時間になってしまう仕事やレッスンを多く断っていた。
「もう楽器を止めようかな」とも考えていた。

そんな時に鹿児島から声をかけてくれた。

自分にとって初めての吹奏楽伴奏、そして、初めて演奏する2曲の協奏曲でした。

ものすごく前の記憶のようだけど、まだ1年半しかたっていないみたい。

いつかまたエレビーのクラリネット協奏曲を演奏したくなりました。

さぁ、今週は初めてのプッチーニだ!
後、リハーサルを入れて6回しか演奏が出来ないなんて!

どんなにリハーサルが長く辛くても、オペラを演奏出来る喜びをかみします。

プッチーニ/蝶々夫人_e0081119_16112376.jpg


プッチーニ/蝶々夫人_e0081119_16114064.jpg

by vagaoku | 2014-09-09 11:19 | musica/音楽

音楽と旅行と食べ歩き、イタリアに留学していたクラリネット奏者+元イタリア・スローフード協会会員、奥田英之の話


by vagaoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31