Top

音楽と旅行と食べ歩き、イタリアに留学していたクラリネット奏者+元イタリア・スローフード協会会員、奥田英之の話
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
musica/音楽
italia/イタリア
milano/ミラノ
viaggio/旅
teatro/劇場
cittadina/小さな街
monologo/独り言
tram/トラム
trasporto/交通機関
mi piacciono...好きな..
cibo/食品
primo piatto/パスタ類
cielo/イタリアの空
fiore/花
lancia Y10/車から・・・
italiano/イタリア語
giappone/日本の事
cinema/映画
supermercato
IKEA
vino/ワイン
ottimo!! 素晴らしい!
stoltzman CD
clarinetto/クラリネット
僕のひとり旅
トップ画像について
ある音楽家の感じた美術
イタリアの猫と犬たち
BlitzBrass/ブリッツブラス
知って楽しい音楽用語
父さんとの旅
〇〇国で演奏をする
メイン・ページ
ホームページ
vagabondo

1800年代の楽譜
musica musica!

ブログ
primo piatto
settebello

プロフィール
profilo



グループ
雷神
Quattro Ance
Drie Fonteinen


STRABACCO













検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ナポリの思い出
ナポリで無事に仕事を終え、やっと日本に帰ることが出来ます。
e0081119_1405714.jpg

ナポリのホテルのファックス、インターネットなど通信系統が全て使えなくなっていて、ナポリであった楽しかった事を書けないまま、現在トリノに居ます。

ナポリからトリノまで長距離移動(鉄道)は、さすがに疲れました。。。
e0081119_1433783.jpg

昔感じた、怖さはほとんど感じませんでした。

どうしてでしょうか?

原付バイク免許が必要になったからか、ヘルメットが必要になったからか、昔のように原付バイクの二人乗り無法地帯では無かったように感じます。

いつかナポリについては詳しく書きたいと思います。

まるでおもちゃ箱、絵本の世界が現実に現れたような、不思議な世界でした。
e0081119_1462363.jpg

今回の滞在中に大好きなジャスミンの花は見ることが出来ないだろうと思っていたのに、スカッパ・ナポリ(ナポリの旧市街の通り)で見ることが出来るなんて!!!
ただ、香りはよく無かったです・・・

そして、まさか自分の誕生日をナポリでむかえるとは思っていませんでした。
日曜日だったので、ナポリから少し離れたカゼルタへ行ってきました。
カゼルタについても、そのうち書きたいと思います。
e0081119_151184.jpg

[PR]
by vagaoku | 2012-04-20 01:51 | italia/イタリア | Comments(1)
Commented by netton at 2012-04-23 08:54 x
vagaokuさん
お誕生日おめでとうございます。
そして、もう少しで日本にお帰りなのですね
お帰りになったら一度お会いしましょう。
話題満載!!・・・楽しみにしています。
<< 復活祭の料理 始まり ナポリのホテルから >>