Top

音楽と旅行と食べ歩き、イタリアに留学していたクラリネット奏者+元イタリア・スローフード協会会員、奥田英之の話
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
musica/音楽
italia/イタリア
milano/ミラノ
viaggio/旅
teatro/劇場
cittadina/小さな街
monologo/独り言
tram/トラム
trasporto/交通機関
mi piacciono...好きな..
cibo/食品
primo piatto/パスタ類
cielo/イタリアの空
fiore/花
lancia Y10/車から・・・
italiano/イタリア語
giappone/日本の事
cinema/映画
supermercato
IKEA
vino/ワイン
ottimo!! 素晴らしい!
stoltzman CD
clarinetto/クラリネット
僕のひとり旅
トップ画像について
ある音楽家の感じた美術
イタリアの猫と犬たち
BlitzBrass/ブリッツブラス
知って楽しい音楽用語
父さんとの旅
〇〇国で演奏をする
メイン・ページ
ホームページ
vagabondo

1800年代の楽譜
musica musica!

ブログ
primo piatto
settebello

プロフィール
profilo



グループ
雷神
Quattro Ance
Drie Fonteinen


STRABACCO













検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
なぜかモデナで友達と会う
週末にマルケ州の小さな街へ帰ろうと思っていたのですが、クラリネットの友達から「22日から25日までモデナに居る」と連絡がありました。
ちょうど、23日にモデナを通過する予定だったので、急遽モデナで宿泊をする事に!

モデナのホテルの部屋で再会したときは、笑ってしまいました。

「なんでここに?」


ホテルのスポーツジムを借り、二人で楽器を吹きながら話を聞いたらパリに来ていて、モデナの近くのコンクールを受けようとしていたけど受理されなく・・・

彼(木幡くん)は、ドイツに長い事留学をしいて、日本のある吹奏楽団のエキストラで再会をしました。
あの時はちょうど帰ってきたばかりだったようです。

夕食は僕が探していた食堂のひとつへ行きました。

そこでモデナの伝統的な前菜を注文し、美味しく食べていたら、隣に居たモデナ人の二人が僕らに「それはそういう風に食べるんじゃないの!これをこうして、これを載せて、これをかけて、で食べるの!」と注意が。

笑ってしまいました。

まさか特殊な食べ方がある事とそんなに熱く説明をされるとは。

それからウエイターの人も砕けだして、ものすごく冗談を言ってきたり、ものすごく楽しく美味しい食事が出来ました。

モデナの方々、ありがとうございます。

そして、モデナの街があまりに平和だったので、深夜1時過ぎに旅の思い出を作りました。
e0081119_2332367.jpg


e0081119_234086.jpg


e0081119_2343048.jpg

[PR]
by vagaoku | 2012-03-31 16:59 | musica/音楽 | Comments(0)
<< スカラ座の先生に会いに トリノで新しい出会い >>