Top

音楽と旅行と食べ歩き、イタリアに留学していたクラリネット奏者+元イタリア・スローフード協会会員、奥田英之の話
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
musica/音楽
italia/イタリア
milano/ミラノ
viaggio/旅
teatro/劇場
cittadina/小さな街
monologo/独り言
tram/トラム
trasporto/交通機関
mi piacciono...好きな..
cibo/食品
primo piatto/パスタ類
cielo/イタリアの空
fiore/花
lancia Y10/車から・・・
italiano/イタリア語
giappone/日本の事
cinema/映画
supermercato
IKEA
vino/ワイン
ottimo!! 素晴らしい!
stoltzman CD
clarinetto/クラリネット
僕のひとり旅
トップ画像について
ある音楽家の感じた美術
イタリアの猫と犬たち
BlitzBrass/ブリッツブラス
知って楽しい音楽用語
父さんとの旅
〇〇国で演奏をする
メイン・ページ
ホームページ
vagabondo

1800年代の楽譜
musica musica!

ブログ
primo piatto
settebello

プロフィール
profilo



グループ
雷神
Quattro Ance
Drie Fonteinen


STRABACCO













検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マルケ州の風景
今日はミラノからトリノへ移動します。

ミラノの街中を路面電車がキーキーと線路をきしませ走るうるさいミラノの街、嫌いではありません。

少し問題があり、先週末にイタリア人の友達に相談をし、色々手伝ってもらいました。
そして、多くの友達にも会えました。
みんなに感謝をしています。

広場で人を待っている時に、隣にすわってきたおじいさんと話をした。
「わしはこの町の出身じゃないんだ。
バーリって分かるかい?
南のプーリィアにある街だよ。
足を悪くした息子が居るから、この町にいるんだ。
とてもいい街だったよ。。。」

特急電車で正面に座っていたおじさんたちと話をした。
「日本から来たのかい?
何でそんなに発音がいいんだい?
そうか、アンコーナに住んでいたのか。
彼はアンコーナ出身だ。
僕は、サン・マリノ共和国(イタリアにある小さな独立国)出身だ。
。。。

もし、何か困ったらこの名刺に僕の電話番号が書いてあるから電話をしなさい。」


ミラノ音楽院へ行きの12年前に初めて習った先生に挨拶をしました。
先生のレッスンを聴きました。
先生の若い生徒と先生と一緒に室内楽を演奏しました。

遠くから路面電車が走る音がする騒がしいミラノでつい数日前まで居た小さな街を散歩した風景を思い出しました。

イタリアの春を全身で感じています。
e0081119_3114060.jpg
e0081119_312844.jpg

e0081119_3133929.jpg

写真:マルケ州の風景
[PR]
by vagaoku | 2012-03-21 15:55 | italia/イタリア | Comments(0)
<< ミラノ音楽院の先生 陸の孤島 >>