Top

音楽と旅行と食べ歩き、イタリアに留学していたクラリネット奏者+元イタリア・スローフード協会会員、奥田英之の話
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
musica/音楽
italia/イタリア
milano/ミラノ
viaggio/旅
teatro/劇場
cittadina/小さな街
monologo/独り言
tram/トラム
trasporto/交通機関
mi piacciono...好きな..
cibo/食品
primo piatto/パスタ類
cielo/イタリアの空
fiore/花
lancia Y10/車から・・・
italiano/イタリア語
giappone/日本の事
cinema/映画
supermercato
IKEA
vino/ワイン
ottimo!! 素晴らしい!
stoltzman CD
clarinetto/クラリネット
僕のひとり旅
トップ画像について
ある音楽家の感じた美術
イタリアの猫と犬たち
BlitzBrass/ブリッツブラス
知って楽しい音楽用語
父さんとの旅
〇〇国で演奏をする
メイン・ページ
ホームページ
vagabondo

1800年代の楽譜
musica musica!

ブログ
primo piatto
settebello

プロフィール
profilo



グループ
雷神
Quattro Ance
Drie Fonteinen


STRABACCO













検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
父さんと二人旅・・・その5 高知市 和泉堂さん
2011年11月23~25日に、父さんと高知へ行ったお話。。。

ある時、父さんがテレビを見ながら「こういう生活をしたかった。でも、もう無理だから・・・」と言う言葉から、旅の計画が始まりました。



2011年11月23日 (高知 曇り)


うどんを食べ、満足した父さんを連れてホテルへ戻ったが、何か足りない感じがしたので、再びひとりで夜の街へ。

さすがに遅い時間になっていたので、お店はほぼ閉まっていた。

路上ミュージシャンやパフォーマンスをしている若者が多い。

高知大丸の前に貼られたおせち料理の広告に目がいった。

e0081119_131292.jpg

とても興味がある。

おせちもそうだが、お雑煮も気になる。

上の写真を拡大してみた。

e0081119_14373764.jpg

高知の有名店舗のおせちだが、きっと一般家庭のおせちは多少違うかもしれない。

すでに売り切れになっている店舗もあった。

売り切れが貼られているのは、この店だ。
e0081119_14381749.jpg


いくつか開いているお店もあったが、ほとんどのお店は人でいっぱいだった。
e0081119_1334890.jpg

Vin Vino(ヴァン・ヴィーノ)かひろめ市場内のPitets Verres(プティ・ヴェール)で軽く飲もうと歩いていたら、夕方にくしゃみをした易者さんがまだ座っていた。

写真は後日写したものだが、3ヶ月前からここにいるらしい。
e0081119_147182.jpg

人生初、ちゃんと占ってもらった。

とても緊張した。

僕は、来年も今年と同じような感じになるが、今やっていることを続けていけば良い。

僕の事を考え、僕に対して助言を言ってくれる人が多くいる。
それに対して、僕は素直に聞かなければいけない。

その他にも多くのことを言ってくださった。

色々やっていかなければ行けない事、考えていかなければ行けない事、僕のことを考えてくれている相手の気持ち、、、僕は相手を信じて、僕の中に入れ。。。

いろいろ、言葉を考えながら助言をいただいた。

そして、たくさん雑談もした。

おそらく1時間くらい話していただろうか。

僕にとって、思い出の高知で新たな思い出が出来た夜だった。

なんともいえない喜びと安堵感で夜の高知の街を散歩しホテルへ戻った。



和泉堂さん
[PR]
by vagaoku | 2011-11-27 02:06 | 父さんとの旅 | Comments(0)
<< 父さんと二人旅・・・その6 ... 父さんと二人旅・・・その4 高... >>