人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父さんと二人旅・・・その4 高知市 喜多楽

2011年11月23~25日に、父さんと高知へ行ったお話。。。

ある時、父さんがテレビを見ながら「こういう生活をしたかった。でも、もう無理だから・・・」と言う言葉から、旅の計画が始まりました。



2011年11月23日 (高知 曇り時々雨)

コーヒーを飲み終えホテルへ向かう。

途中、父さんから電話があった。

ホテルから近めの居酒屋喜多楽(きたらく)へ行った。

この居酒屋さんは、一度来たことがあり思い出があったので来た。

そして、父さんに普通の居酒屋さんで出される鰹なども食べてもらいたかったからだ。

やはり、鰹の塩タタキを食べた。

父さんと二人旅・・・その4 高知市 喜多楽_e0081119_1405849.jpg

うん、美味しい。

そして、うつぼのから揚げとどろめ(イワシの稚魚)を注文。

父さんと二人旅・・・その4 高知市 喜多楽_e0081119_1375572.jpg

どちらも美味しい。

ひろめ市場で食べようとしたが売り切れていた鰹のはらんぼ(腹部)を注文した。

父さんと二人旅・・・その4 高知市 喜多楽_e0081119_1381227.jpg

鰹らしいしっかりした味が日本酒に合う。
うまい!

ここで以前、お話をした店員のおじさんを発見し、少し話をした。


喜多楽
高知県高知市はりまや町2-1-9 都ビル1F
定休日:月曜日


しっかり食べた後だが、父さんが「うどんを食べたい」と言い出したので、喜多楽の店員さんがたに深夜にやっているうどん屋さんを聞いた。

父さんと二人旅・・・その4 高知市 喜多楽_e0081119_1382642.jpg

うん、この時間にやっているうどんは、こんな感じだよな。

とにかく満足をした父さんを連れてホテルへ戻る。
by vagaoku | 2011-11-26 23:17 | 父さんとの旅

音楽と旅行と食べ歩き、イタリアに留学していたクラリネット奏者+元イタリア・スローフード協会会員、奥田英之の話


by vagaoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31