Top

音楽と旅行と食べ歩き、イタリアに留学していたクラリネット奏者+元イタリア・スローフード協会会員、奥田英之の話
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
musica/音楽
italia/イタリア
milano/ミラノ
viaggio/旅
teatro/劇場
cittadina/小さな街
monologo/独り言
tram/トラム
trasporto/交通機関
mi piacciono...好きな..
cibo/食品
primo piatto/パスタ類
cielo/イタリアの空
fiore/花
lancia Y10/車から・・・
italiano/イタリア語
giappone/日本の事
cinema/映画
supermercato
IKEA
vino/ワイン
ottimo!! 素晴らしい!
stoltzman CD
clarinetto/クラリネット
僕のひとり旅
トップ画像について
ある音楽家の感じた美術
イタリアの猫と犬たち
BlitzBrass/ブリッツブラス
知って楽しい音楽用語
父さんとの旅
〇〇国で演奏をする
メイン・ページ
ホームページ
vagabondo

1800年代の楽譜
musica musica!

ブログ
primo piatto
settebello

プロフィール
profilo



グループ
雷神
Quattro Ance
Drie Fonteinen


STRABACCO













検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
CIRQUE DU SOLEILに行ってきました!
連休中にずっと行きたかったCIRQUE DU SOLEIL "ZED"へ行ってきました!!!

楽しかった~!!!!

なんと言ったら良いのか分からないですが、とにかく楽しかったです!!
e0081119_0511514.jpg

5月1日にあったブリッツ・ブラス演奏会のクラリネット・パートには、富山市から参加してくれていたメンバーがいました。
彼女は、普段演奏会が終わるとすぐに帰ってしまうのですが、今回は東京で1日ゆっくりしてから帰りました。

リハーサルの時に「おくださん。東京で遊ぶとしたらどこか良いですかね?」と相談をされました。

都内は人でいっぱいだし、山や海へ行くなら富山の方が良いし・・・

そこで「CIRQUE DU SOLEIL」を勧めました。

勧めたので、演奏会の次の日の残席数や開演時間などを調べていたら・・・
e0081119_0513992.jpg
当日券も結構残っていることが分かり、勧めた自分が行きたくなりました。

そうなんです。
勧めておいて、まだ行った事が無かったのです。

もし、すでに行ったらもっと強く勧めていたかもしれません。
e0081119_052243.jpg

今回、前から4列目の席を当日にとることが出来ました。

僕なりの感想とお勧め・・・

舞台の勢いや迫力を感じたい場合は、前列7列までがお勧め。
自分の上を人が飛んで行ったりします。

舞台全体の演出を見たい場合は、中央の通路辺りがお勧めです。
あちこちで色んなことが起こるので、舞台から少しはなれたほうが全体を見れると思います。

開演15分前くらいから、二人の道化師が客席内を歩き始め、多少のお客さんを巻き込んで舞台へ向います。
その二人の道化師が「ZED」の話しのポイントになるので、開演15分前より前に席に着いたほうが良いと思います。

「CIRQUE DU SOLEIL」は、全編で生演奏をしています。
開演前は、ステージ奥から聞こえてくるヴァイオリンの調弦や他の楽器の音出しが聴こえてきます。
それも楽しみです。

さらに、管楽器も大活躍です。
時々、サックスやクラリネットに持ち替えているように感じましたが、主役はファゴット!!!!
しかも、すごく上手です!!!
民族系の音楽になったときは、大活躍でした。
e0081119_0522424.jpg

劇場に細かいところまで、楽しめるのであちこち見るのがお勧めです。

終演後は劇場内でゆっくり出来ないので、開演前に劇場内を見たほうが良いと思います。
e0081119_0524149.jpg
写真:優先トイレのプレート


また、行きたいな・・・
そして、アメリカの常設劇場にも行きたくなりました。
[PR]
by vagaoku | 2010-05-19 00:40 | giappone/日本の事 | Comments(0)
<< ワインリスト Abruzzo ... とても可愛らしい、つぶれたモモ >>