Top

音楽と旅行と食べ歩き、イタリアに留学していたクラリネット奏者+元イタリア・スローフード協会会員、奥田英之の話
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
musica/音楽
italia/イタリア
milano/ミラノ
viaggio/旅
teatro/劇場
cittadina/小さな街
monologo/独り言
tram/トラム
trasporto/交通機関
mi piacciono...好きな..
cibo/食品
primo piatto/パスタ類
cielo/イタリアの空
fiore/花
lancia Y10/車から・・・
italiano/イタリア語
giappone/日本の事
cinema/映画
supermercato
IKEA
vino/ワイン
ottimo!! 素晴らしい!
stoltzman CD
clarinetto/クラリネット
僕のひとり旅
トップ画像について
ある音楽家の感じた美術
イタリアの猫と犬たち
BlitzBrass/ブリッツブラス
知って楽しい音楽用語
父さんとの旅
〇〇国で演奏をする
メイン・ページ
ホームページ
vagabondo

1800年代の楽譜
musica musica!

ブログ
primo piatto
settebello

プロフィール
profilo



グループ
雷神
Quattro Ance
Drie Fonteinen


STRABACCO













検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
三人だけで食事・・・
今回の浜松管楽アカデミーには、二人のイタリア人が講師として来日しています。

フルート
ダヴィデ・フォルミザーノ Davide Formisano
ミラノ・スカラ座管弦楽団首席

オーボエ
パオロ・グラーツィア Paolo Grazia
ボローニャ歌劇場管弦楽団首席

e0081119_0153226.jpg
写真:静岡新聞に掲載されていた初日の演奏会


フルートのダヴィデは、僕の先生(ファブリーツィオ・メローニ)と同じ管弦楽団なので昔から知っていました。

今回、初めてパオロ(オーボエ)と知り合ったのですが、毎日いろいろな話をして、沢山の共通の知り合いがいて驚いています。
というより、僕がいろいろな人を知っていて驚かれます。。。


昨夜、オーボエ・クラスのみんなでアクトシティー内の「嵯峨浪漫館」と言う居酒屋さんへ行きました。

パオロは「すしは食べられるけど、刺身は無理だ!」と言っていたのに、味見をしたら「俺は、刺身が好物だ!」とか「こんな美味しい、マグロ(マグロのカマ焼き)は初めてだ~!」と大興奮でした。

ダヴィデが今日、演奏会でソロを吹き、、、
フルートの誰とも食事に行かないらしかったので、三人で食事に行くことになりました。

パオロが「昨日のあの店に行こう!」と言い行きましたが、、、大変でした。

ダヴィデが「座敷に上がるのがいやだ」とかパオロが「昨日の刺身の盛り合わせと違う」だの・・・


で、結局満足したのですが・・・

刺身がとても新鮮で彼らは「イカがすごい!」と言い続けていました。
本当は昨夜食べた鯖をダヴィデに食べさせたかったのですが・・・

パオロは昨夜「刺身は無理だ!」と言っていたのに、初めて食べたのが鯖・・・
それがあまりの美味しさに「これは火を通しているだろう」と疑っていたのですが、ほんのわずか「しめ鯖」になっているだけのものでしたが、「鯖がこんなに美味しいなんて、信じられない、俺はだまされているのか・・・こんなに美味しいなんて・・・」と言い続けながら刺身を食べていました。


昨夜は大人数だったので座敷でしたが、今日はカウンターで3人で並んで食べました。
そのうち「あの水槽に入っているカニも頼もう!」と言い出しました。
e0081119_016417.jpg


浜名湖と四万十川の一部にしか生息していない「どうまん蟹」というオス蟹でした。


イタリア人二人は、水槽から捕まえる時に騒ぎまくっていました!
e0081119_017123.jpg


ちょっと高めでしたが、蒸かしてもらい・・・
美味しかったです。

e0081119_0171531.jpg
写真:ダヴィデが携帯のビデオを撮るのに待ってもらっていたら、ハサミにはさまれてしまいました・・・




今日は、アクトシティ浜松中ホールで演奏会がありました。


指揮:加養浩幸
ヤマハ吹奏楽団

モールツァルト/ホルン協奏曲第3番 (ホルン:松崎祐)
スミス/ファンタジア (アルト・サックス:オーティス・マーフィー)
サラサーテ/カルメン幻想曲 (フルーツ:ダヴィデ・フォルミザーノ)
アルチュニアン/トランペット協奏曲 (トランペット:ポール・メルケロ)
エレビー/ユーフォニアム協奏曲 (ユーフォニアム:外囿祥一郎)


マーフィーの演奏はすごかった!!!
これは、パオロ(オーボエの先生)と意見が一致した!
演奏技術も雰囲気も音色も全てすごかったです!

プログラムの後半は、ちょっと残念でした。。。
[PR]
by vagaoku | 2009-08-02 00:18 | giappone/日本の事 | Comments(0)
<< 浜松の景色・・・ 湿度・・・ >>